2026年06月23日
ブログテーマ:その他
いつもご観覧ありがとうございます。
梅雨入りして、ジメジメした暑さが続く今日この頃皆さまはどうお過ごしでしょうか。
こまめな水分、塩分補給してこれから始まる夏に向けて気をつけて行きましょう。
今回は、4月末から私が職長をしている福岡の現場の話。
現在、専務と私を中心に仕事を進めております。先月、社長が現場視察に来られて現場の説明や疑問点を聞いたり、アドバイスをうけたりしして
貴重な一日になりました。仕事終わりに会社のみんなとごはん食べがあって、改めていろいろな話をして、みんなの士気は上がったと思います。


今の現場も残り五カ月!!
ケガなくいい建物と生産性を上げていく努力、仕組みを作って頑張っていきたいと思います。
その様子は YouTube・TikTokでも配信しています。ぜひ見てみて下さい。
~俺のひとり言~
今、従事している現場の若い2人の監督とよく接します。
一人目は私のいるフロア担当の方。よく動いてくれて分からないことは、専務私によく聞きにきます。よく笑い話もするし、とてもいい環境なんだ!!と自分では思っています。
2人目は、搬入計画をする方。材料ありきの私たちの仕事は、材料をいかに効率よく安全に入れる、出すことが重要だと思います。
その方とはよく意見交換をし、搬入が終わるとここはもっとこうしよう!これでいいと思うと必ず連絡します。
現場内でもでも小さな事ですがこれからも協議しあって、いいものをつくりあげていければと思います。
「二人ともこれからもよろしくお願いします。」

(職人の休日
社屋で焼肉)

(広報担当としても奮闘中
)
今日はここまで!!
see you Next!!
株式会社谷川内装
宮崎県の内装工事会社<軽鉄・軽天・ボード工事・九州全域>
確かな技術と信頼で、豊かな社会づくりに貢献します。
●公式ウェブサイト:https://www.t-naisou.co.jp/
●施工事例:https://www.t-naisou.co.jp/works/
●採用情報:https://www.t-naisou.co.jp/recruit_lp/
共に働いていただける仲間を募集中です。
未経験からでも活躍中の先輩が多数!お気軽にお問合せください。
★★★ 公式SNSも日々更新中 ★★★
■コメントする