このページのトップ

~俺のシリーズ~熱中症に気を付けて

ブログテーマ:その他

お久しぶりです。江浪です。GWも終わり梅雨入りです☂ 今ぐらいから毎年言われ出すのが «熱中症»です!

 俺たちの仕事以外にもスポーツをしている子供たち 農作業をしている人たち 普通に生活している中で充分起こることでニュースにも

度々出ています。みんなも 熱中症についてはある程度の知識はあると思います... 

1853.jpg

まだなったことがない人は なんでなるんだろうと思うかもしれません 俺もそうでし
た ...おれは10数年前に熱中症になりました😢 

今となっては笑い話になりますが、朝起きた時から今までに味わった事がない倦怠感で 朝礼中に倒れました。何年か前東京の

現場で脱水症状になりかけて、自販機までの数百メートルが我慢できずに周りにある水(そこそこ綺麗な...)とos-1(経口補水液⇒所さんがCMしている)を飲んだ事があります

 まさにオアシスでした( ;∀;)

その経験のおかげで 当時仕事をしていた若い子も熱中症になりやすい感じだったので二人でNTH(熱中症対策本部)を作りました☆

人間の水分量は60~70%だから‼のコンセプトの元 二人で細々と活動していたのが思い出です その年は二人共元気だったのをおぼえています(^^)v

1855.jpg

水分 塩分はもちろん大事なことですが ...自分の体調は自分しかわからない...なかなかひとに言えない...

『きついです』という自己主張と 『大丈夫⁈』と一言かける勇気があれば 少しでも熱中症が減っていくような気がします(^^ゞ

これからしばらく続く猛暑を乗り切って行きましょう

full.pdf

株式会社谷川内装

宮崎県の内装工事会社<軽鉄・軽天・ボード工事・九州全域>
確かな技術と信頼で、豊かな社会づくりに貢献します。

●公式ウェブサイト:https://www.t-naisou.co.jp/

●施工事例:https://www.t-naisou.co.jp/works/

●採用情報:https://www.t-naisou.co.jp/recruit/

共に働いていただける仲間を募集中です。
未経験からでも活躍中の先輩が多数!お気軽にお問合せください。

★★★ 公式SNSも日々更新中 ★★★

コメント(0)

■コメントする

PAGETOP

月別アーカイブ

Youtubeチャンネル

Instagram