このページのトップ

俺のシリーズ 社員江浪の出会いの話

ブログテーマ:お知らせ

どうも!!いつもご観覧ありがとうございます。江浪です。

桜の満開も近づく今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか?

この時期は毎年、別れ・出会いの季節ですね 別れは寂しいので出会いの話をします。

社長の息子さん、カンボジア3期の実習生3名が 4月から会社の一員となりました。

可能性を無限に秘めた四人の加入は私たちにとって、とても刺激的なことになると思います。

S__116498436.jpg

(毎日、それぞれお弁当を持参して社内研修に来ます↓)

S__116498434.jpg

S__116498435.jpg

まさに春爛漫と言った言葉が合うように感じます。みんなの成長は追々書かせていただきます。

~俺のひとり言~

先日まで、他社さんの応援"俗に言う"テナント工事に職長として従事させていただきました。普段は 大手ゼネコンさん相手に大きな現場をさせていただいてますが、ここの現場は一言でいうと小さいというイメージでした。二階建て.1フロア.100㎥ちょっとに材料があり人がいる。。。本当に人口密度高ッ!!と思いました。大きい現場では考えないことを沢山考えることができました。

狭い中の他職さんの調整 この状況でいかに効率よく作業を進めるか

どのタイミングで材料を入れるか(私たちの仕事は材料ありき)

その中でめちゃくちゃいい事があって!

周りの人に恵まれた事 設計者さん監督さん他職さん(大工さん・電気設備さん)

めちゃくちゃ迅速な対応.臨機応変にして頂きました。

S__116498447_0.jpg

本当に感謝しかありません!

10年前、私が初めて職長をさせていただいた現場は、宮崎県高千穂の本当に小さな現場でした。その時の大変さ やりがいを改めて感じることが出来ました。

S__116498446_0.jpg

大きな現場 小さな現場にそれぞれいい所が沢山あって大手ゼネコンさんとテナント・改修されている監督さんはなかなか交わる事はないですが、両方を経験できる私たちお互いのいい所をお互いに伝える事ができる!

めちゃラッキーですよ

「経験=財産」

今回は貴重な経験が出来ました!

関わっていただいた皆様に 感謝!カンゲキ!雨あられ!ですよ

いい出会いをありがとうございました!!

株式会社谷川内装

宮崎県の内装工事会社<軽鉄・軽天・ボード工事・九州全域>
確かな技術と信頼で、豊かな社会づくりに貢献します。

●公式ウェブサイト:https://www.t-naisou.co.jp/

●施工事例:https://www.t-naisou.co.jp/works/

●採用情報:https://www.t-naisou.co.jp/recruit/

共に働いていただける仲間を募集中です。
未経験からでも活躍中の先輩が多数!お気軽にお問合せください。

★★★ 公式SNSも日々更新中 ★★★

コメント(0)

■コメントする

PAGETOP

月別アーカイブ

Youtubeチャンネル

Instagram