このページのトップ

どうも!!いつもご観覧ありがとうございます。エナミです。

今年も残りあと二ヶ月です。皆様はどうお過ごしでしょうか?

今回は私のプチうれしかった事です。現場での1コマ。。。

「江浪さん!!」「江浪くん!!」と現場でよく声を掛けてもらいます。本当にありがたいです。

以前一緒だった職長さんや職人さんが 自分のこと覚えていてくれ 「元気だね!」「元気してた?!」と

本当に感謝です。(初職長時代2014 年懐かしい写真①↓)

S__108912674.jpg

それに加えて、めちゃくちゃ嬉しいのが「江浪くん!!外国人実習生の子たち真面目で テキパキ動いて 見ていて気持ちがいいよ!!」とか「仕事よくさばけるね!!」と他職の方からよく言われる事です。

そう評価いただけるのは、社長・専務・先輩方の教育がしっかりしている証拠だと思います。

(先輩方懐かしい写真②↓)

S__108912654_0.jpg

言い方悪いかもしれませんが、、、悪いことも波及しますが、良いことも波及していくものだと信じています!!

社員・専務より昔からよく言われることがあります。「人の悪い部分は直ぐに見つけるけど、人の良い部分を見つけていこう!!」と。

そう考えると、ひとの見方も変わっていくと。

最近つくづく思った今日この頃でした(^^)

~俺のひとり言~

先日 社長と専務が 私が職長をしている現場に視察に来られました。いろいろと指摘・アドバイスを頂きました。

(2013年会議懐かしい写真③↓)

S__108937218.jpg

そこで自分なりに気付いたポイント

①主観的でなく客観的にみる目!!-------ずっと同じ場所にいると先入観が強くて見えているようで見えていないところと考えがあって。。。もっと視野を広くもとうと思いました。

②自分が考えているところ・伝えたところ!------自分がこうやって施工しようと思っています!!と伝えることが出来た喜び!!そのことに

プラスαを与えてくれる社長と専務の偉大さ!

やっぱり仕事ってきついことが多いと思いますが こう言うことに気付けていけばめちゃ楽しいなぁと思った一日でした。

ありがとうございます!!

株式会社谷川内装

宮崎県の内装工事会社<軽鉄・軽天・ボード工事・九州全域>
確かな技術と信頼で、豊かな社会づくりに貢献します。

●公式ウェブサイト:https://www.t-naisou.co.jp/

●施工事例:https://www.t-naisou.co.jp/works/

●採用情報:https://www.t-naisou.co.jp/recruit/

共に働いていただける仲間を募集中です。
未経験からでも活躍中の先輩が多数!お気軽にお問合せください。

★★★ 公式SNSも日々更新中 ★★★

コメント(0)

■コメントする

PAGETOP

月別アーカイブ

Youtubeチャンネル

Instagram